2012/02/25

モコちゃんと私(1)

気が付けば、来週から3月ですか!早いですね~。。。

今回は年寄り猫の「モコちゃん」のお話しをしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モコちゃんはメス猫でした。三毛猫模様の長毛種でチンチラのようでした。(定かではありませんが・・・)若い時から気位が高く、他の猫はいっさい寄せ付けませんでした。ケンカも強く、一人で生きているようでした。唯一、仲が良かったのはオス猫のチャトラン(前述のトラ猫)だけでした。

動物はあっという間に年をとってしまいます。モコちゃんも例外なく、大きな体がだんだん小さくなり、美しかった毛皮がショレショレになってきて、とっても小さなおばあちゃん猫になりました。それでも気が強くて、チャトランとだけ仲良くしていました。

ある雨が降った翌日のことでした。家族で買い物から帰ってくると、玄関の真ん前に小さなモコちゃんがうずくまっていました。彼女は今まで家の中に入ったことはなく、母からごはんをもらって、家の庭をテリトリーにしていました。だから、そんな彼女を見た母親は「どうしたのかしら?」と驚きました。「具合でも悪いのかしら?」雨が降って、泥水で汚れたモコちゃんは、いつもよりうんと小さく見えました。

「とにかく、お風呂に入れて暖かくしてあげたら?」と戸惑う母を促し、いったん、家の中に入れることにしました。手早くお風呂に入れて、タオルでくるんで、体温を保つように暖かくしました。1月の寒い冬の日のことでした。

めずらしく写真に写ってくれたモコちゃん



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...