2015/03/09

本当の自分




今年のグラミー賞で4部門を制した、
若干22歳のサム・スミス。

初めてその声をラジオで聞いたときは
女性だと信じていました・・・。

ご本人はCDを出す前に
ゲイであることを公表しました。

CDを出した後に公表すると
売り上げを伸ばすために
隠してたんだ、と言われるだろう、
それは本意ではない、という思いから
事前に公表したのだそうです。

素敵です。
わたしはLGBTの人たちが
そうじゃない人たちと
同じように普通に生活できる
環境、社会は大事だと思っています。

米国のエレン・ショーという
トーク番組で、司会のエレンが
こう言ってました。

「あなたが『痩せようとしたり、違うことを
してみたり、いろんなことをしてきたけど、
本当の自分になるまでこんなことは
起こらなかった。』って言ってたのが
すごくよかったわ!」

多くの人が自分じゃない誰かに
なろうとしてるよね、悲しいことに、
とサム・スミスが答えていましたが
このやり取りに感動しました。

誰だって、本当の自分じゃない
理想の自分を追い求めて
(つまり、自分の外に何かを求めて)
もがくけど、自分自身でいいんだよ、
ってことですよね。

本当の自分って、何?という方も
いらっしゃると思います。

BBSHの学生時代、よく先生方から
「あなたは誰ですか?」という問いが
ありました。

でも、そのときは、この質問の
意味の深さがわからずに
「?」でした。

本当の自分になったときに、
宇宙と呼応して
奇跡が起きるのかな。

わたしにはどんな奇跡が起こるだろう。
楽しみだな。






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...