2015/03/05

与えること



まずは、こちらの動画をどうぞ。




2013年の作品なので、
ご覧になったことがある方も
多いかもしれません。

コマーシャルなんですけどね、
何度見ても泣きます。

あの小さかった彼のお母さんは亡くなったのかな?
だから医者になったのかな?
自分が貧しかったから、貧しい人たちを診てあげているのかな。
助けてもらった恩を忘れてなかったんだな。

いろんな思いがよぎります。

人は自分に与えられた
無償の愛からの行為を
忘れることはないのだろうな。

その行為が無償の愛だと
わからなかったとしても、
忘れてしまったとしても、
心のどこかに、いつも
存在し続けるんだろうな。

そんなことも思います。

家で飼っている4匹の猫のうち、
長女のさくらちゃんは
私が悲しいとき、必ずそばに
やってきます。

別の部屋にいても、わかるのでしょうね。
必ずやってきて、
「ニャ~?(どうしたの?)」
と話しかけてくれます。

他の猫が毛玉を吐こうと
ゼエゼエ言って身をかがめている時も、
さくらちゃんは必ず「どうしたの?」と
そばに行きます。

本当の無償の行為は
損得をまったく考えないで
相手のために動けることでしょうか。

それを何度も受け取れたら、
きっとその人との間には素晴らしい
信頼関係が生まれるのかな、
と思います。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...