2015/03/24

愛の意味




ドラマでも、日常生活でもありますよね、
女性が男性に向かって、

「わたしと仕事のどっちが大事なのよ!」

あるいは、男性が女性に向かって

「そいつと俺の、どっちが大事なんだよ!」

と問いただす場面が。

要するに、2つのうち、
どちらか1つを選べ、
という要求です。

これって明らかに、
「比較」や「優劣」や「疑念」とかから
来ているセリフですよね?

選ばれたら成功、
選ばれなかったら失敗。

けど、人生には実際、
両方あります。


「愛してばかりじゃ嫌。
私のことも、愛してほしい!」

というセリフも、
自分は愛されていない、
あるいは十分じゃない、という
不安や不満を感じます。


条件や理由もなく、
いとしいと思う対象者って、
みなさん、いますか?


私はマロンちゃんがそうだったな。


いてくれるだけでいい、
何てかわいい顔なんだ、
何て大きなお目目なんだ、
もう、寝てるだけなのに
何でそんなに可愛いんだ♡

と、まあ、ある意味、親ばか炸裂でした。

親ばかなんて、他人には迷惑かなあ、
と思ってもいたのですが、
この添付ビデオを見たときに、

「そうだよね、理由はいらないよね。」
としみじみ思いました。
そしてほっとしました。

理由はいらないんだから、
不安になる必要も、
疑う必要もない。

これって、楽だし、シンプルな
生き方ですよね。









0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...