2015/03/19

シンクロ?



先日のこと。
自転車で横断歩道の信号待ちを
していたら・・・

わたしの後ろを
ひとりのおばちゃんが
通り過ぎていきました。

何気なく、彼女がかぶっていた
ベージュの帽子を見ると、
つばの部分に

”LOVE LIFE”、”IMAGINE”

とフェルトペン(?)のようなもので
書かれているではありませんか。

・・・・!?

な、なにごと?
なぜ、つばに?
なぜ、英語?
なぜ、フェルトペン?

とかる~くパニックになりつつも、

何をイマジン(想像)しろっちゅうねん、と
勝手に宇宙につっこみを入れつつ、
考えてみました。
(宇宙から私あてのメッセージ、と
勝手に受け取りました。)

そういえば・・・

::::::::::::::::::::::


その日の朝、
ジェームス・ヴァン・プラーグおじさん
お勧めの「朝のシャワー瞑想」を
やってみた私。

頭からシャワーをかかりつつ、
自分が金色に包まれているところを想像して

「今日、わたしがやるべきことに導いてください」
「わたしが本当にやりたいことが出来るよう、導いてください」

と宇宙にお願いする簡単な瞑想です。
(1~2分で十分)

金色のオーラに包まれているところを
想像していると、驚いたことに、
シンデレラとかに出てきそうな
優しそうな女性の魔法使いが
突然見えました。
(シャワー中なので、目はつぶってます)

「だ、だれ?いや、どうみても・・・」

「あなたの望みを3つ、現実にしてあげる。
何がいい?」

「え?3つ?」

「そう。何を選ぶ?」

「ええ?えっと・・・(焦る)」

自分の中で優先順位をつけようと、
頭の中でぐるぐる情報が錯そうします。

それも、必要だから、ではなくて
本当にやりたいから、という理由での
優先順位です。

ああ、マロンちゃんから
亡くなる直前のお散歩で
言われたっけな、

「ママは本当は何が大切なのか、
もう知ってるんだよ。」

すなわち、選べない、ということはあり得ず、
自分が本当にやりたいことを「必ず」選べる、
ということ。

えっと・・・ああ、そうだ。

You tubeで途中まで見たあの動画の続きを全部見る。
(とあるワークショップでした)

それと、今やりたいと思ってる計画を資料にする。
(他人に見てもらって、説明するために)

あと、先延ばしにしていたあの件をあの人にメールしよう。

そう、3つ考えた途端、
「わかったわ~♪」と
笑顔で魔法使いは消えました。

・・・何、これ?

でも、3つ、と言われたことで
自分が漠然としか考えてなかったことに
気づきました。

:::::::::::::::::::::::::::::


ちなみに、その日、寝る前に
ふとこのことを思い出したのですが
いつの間にか全部できていたことに
気づきました。

「よし、やるぞ!」とか思わず、
気合もいれず、
ただ終わってました。

何て楽なんだろう。
人生って、本当はこんなふうに
進んでいくものなのかな、と
ふと思いました。

バシャールが
「努力すると現実化されない」って
言ってたっけ。
(文字の色が違うところはリンク)

待ったり、期待したりしていると、
人生が変わってないことになるから、って。

うーん・・・と考えつつ、
帽子のおばちゃんと
あの場所で、あのタイミングで
会えた偶然に感謝です。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...