2015/03/16

自分を認める



黒人の肌と白人の肌の
両方を持つモデルさんを
ご存じですか?

こちらは彼女のインスタグラムです。

このサイトでは、彼女が
お子さんの時の写真も含め、
紹介されています。

マイケル・ジャクソンも
この病気だったんですね。

しかも、2人とも、
発症する確率が
人口の1%未満の
病気になるって・・・

社会的に大きな役割を
担って生まれてきたんだなあ、
と思います。

彼女はあえて病気を治療せず、
自分がこの肌に生まれたことを
「認めて」、
この肌をもつ自分が貢献できることで
「行動して」、
いまに至っています。

すばらしく勇気がある人だなあ、
と感心しました。

ありのままの自分を認めるのが
簡単なときもあるし、
すごく大変なときもあります。

大変ないじめにあってきた経験を
もつ彼女ですが、
デザイナーたちからすると
彼女の肌は神が人間に与えた
美しい芸術と映ったのでは
ないかな、と感じました。

比較的抵抗の少ない
髪の色ではなく、
目の色でもなく、

人体の中で最も大きな面積を
占める彼女の身体に、
人と違う色をもたらした神様。

この白と黒の美しい模様は
私たちに何を言おうとしているのでしょうか・・・。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...