2014/03/04

ウェルスダイナミクスって、使える?!


☆ウェルスダイナミクスの無料個人セッション、残りあと9名様です☆

一般社団法人 日本適性力学協会の提供する
「ウェルスダイナミクス プロファイル診断有料テスト」(税込\13,000)を
受けてくださった方へ、無料個人セッションを1回60分、ご提供しています。

有料テストを受けたい方は、info☆kumienakamura.comまでお知らせください!
(☆マークをアットマークに変えてください)

一般社団法人 日本適性力学協会のサイト
http://jwda.org/

==============


そもそも、このウェルスダイナミクスを知ったきっかけは、本当に偶然で、ネットサーフィンをしているときでした。

「へ~、何だろう?」

読み進めていく内に、何となく良さそうな気がして、ただの直感だけで、いきなり有料テストを受けてしまいました(笑)

わたしはちょうどその時、始まったばかりのBHSプラクティショナー協会をどんな風に運営していったらいいかなあ、一人一人のメンバーにどんな仕事をしてもらうと、一番その人の才能が活かされるんだろう?と思っていました。

2年前にある講習を受けて、その講師の薦めてくれたことをやってみたものの、散々な結果だったことがあります。その時は自分が至らなかったからだと自分を責めてしまったり、やっても無駄なんだと悲しくてあきらめてしまったりしました。

今回、ウェルスダイナミクスを知ったことで、なぜ、あの時わたしはうまくいかなかったのか、なぜ教えてくれた講師はそのやり方で成功できたのかがわかりました。

プロファイル、適性、向き不向き、本人の才能、どういう言葉でもよいのですが、それが講師と自分では全く異なっていた、ということです。個人の才能を150%活かすには、そのやり方は一人一人違います。どうせなら、自分と同じタイプの人で成功している人と、同じやり方をしたほうが早いということになります。

とは言え、自分の平凡な日常生活において、どのようにこのウェルスダイナミクスを活かして行けばいいのやら?!ということで、2月中旬、ウェルスダイナミクスのプラクティショナー(実践者)養成講座を受けてきました。

協会のみんなに、一番合っている仕事、一番楽な仕事、一番好きな仕事をしてもらって、のびのびやってほしい。仕事だけど、楽しいクラブ活動みたいで、でも、必要最低限の収入はきちんと得てもらいたい。(でないと、活動そのものが続きません)

そんな想いとともに、自分自身の生き方を今一度考えて、本当にやりたいこと「だけ」をして収入を得ていく、成功する、という仕事の仕方を実際にやってみたい(出来ると肯定したい)、とも思っていました。

ご縁があって、わたしの講師になられた方は、日本にウェルスダイナミクスが入ってくる前から実践してきました、という方でした。英語が堪能な方だったので、英語で勉強されたのだそうです。現在はコーチングにも力を入れていらっしゃいます。わたしとしてはとても恵まれた講師を得たわけで、2日間、あれこれと質問させていただきました。

わたし個人として、このウェルスダイナミクスを受けて、幾つかの発見がありました。まずは、自分の才能を才能と自覚していなかったこと。なぜなら、才能とは、頑張らなくてもふつうに、自然にできてしまうことを指すからです。あまりに普通に出来てしまうので、「え?これが?こんなことが?」と最初は信じられない思いでした。

次に、才能=得意なことをどんどん伸ばすことが社会の役に立つのだ、ということ。嫌いなこと、苦手なことも多少はやらなければならないことがありますが(確定申告の書類作成とか?)そればかりに集中する必要はない、ということ。

最後に、才能を伸ばすためには、一人一人、必要とするチーム(協力者)が異なる、ということです。例えば、わたしはウェルスダイナミクスでいうところの「サポーター」というタイプ(=プロファイル)なのですが、細かいことをチェックするのが得意なメカニック・タイプさんや、いつまでにという締切を守るのが得意なトレーダー・タイプさんの協力者が必要になります。

そう、苦手なことは得意な人に任せる。これがチームのパワーです。しかも、一人一人が得意なことを出来ます。自分がいったいどのプロファイルなのか、どういうタイプの人を協力者として得たら良いのか、知りたいと思いませんか?協力者を見つけたい、誰かに助けて欲しい、得意な人を探している、という場合に最初からターゲットを絞って効率的に探すことができます。

無料カウンセリングのセッション枠は残り9名様です。気になる方はinfo☆kumienakamura.comまでお申込みください。詳しいご案内と流れについてお知らせいたします。(☆マークをアットマークに変えてくださいね)



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...