2015/05/11

身体の不思議




いまこのブログを読んでいるあなたは
猫にひっかかれて
出血したことがありますか?

あるいは調理中に包丁の手元がすべって
出血したことは?

動画の中では
「あなたが戦場にいる兵士だとしたら?」
と問いかけます。

撃たれた際に出血がひどければ
3分で出血死、けれど医療チームが
来るまで5分・・・

そんな致命的な出血でさえ、
10秒以内にとめられる
魔法のようなジェルが今年、
でてくるかもしれません。




いかに早く止血できるかは
医療業界での大きな課題だったようですが
これが本当に多くの病院に広がったら、
すごいことですよね。

怪我をしたときに出血するのは
血液が傷口を消毒するためと
聞いたことがあります。

へえ、人間の身体ってすごいなあ、
自動的に消毒するのか~、と
感心したことを覚えています。

あまりに当たり前のことすぎて、
出血する意味について
それまで考えたことなど
なかったからです。

ルイーズ・L・ヘイの
「ライフ・ヒーリング」という本では
血液は喜びを象徴している、
と書かれています。

喜びが全身をかけめぐる、というように、
自分がどれだけ喜びを表現しているかに
関係するようです。

血流を良くしましょう、
サラサラ血がいいんですよ、
という話もよく聞きます。

血液がさらさらだと、全身を
くまなくスムーズに巡ってくれて
酸素や栄養分もたっぷりと
行き届きます。

身体にとっても、私たちにとっても
まさに喜びですね。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...