2013/10/04

8つの質問

最近、仕事について幅を広げようと、勉強しています。

1つの仕事を始めてからも、自分の変化は続きます。そうすると、その都度、「これが自分にとってのベストの方法だろうか?」という質問が頭をもたげてきます。

何かが違う。そう感じ始めると、変化のサインです。

最近見たビデオで、ある人が「自分は毎朝瞑想しながら、次の8つの質問を自分にしている」と言っていました。

1. 私は何に感謝しているか?
2. 私はだれを愛しているか?
3. 私はなぜ、こんなに幸せなのか?

4. 私は何にコミットしているか?(何をすると強く決心しているのか?)
5. どのようにコミットしているか?

6. 私のインテンション(意図)はなにか?
7. 私の願いはなにか?
8. なぜ、私はここに(地球に)いるのか?

1~3は、自分に自身を理解させる(意識させる)ため、
4~5はステップアップのため、
6~8の質問は「与えるため」にするのだそうです。


毎朝、答えは変わるそうです。そして、それに沿って、一日をスタートするのだそうです。

この人は億万長者なのですが、瞑想をすると聞いて、「やっぱり、そうか~」と思ってしまいました。海外のビジネスマンの間では、だいぶ前から瞑想が流行っていますが、それが浸透してきているのだなあ、という感じです。

質問の内容を変えてもいいし、自分らしい質問をすればいいそうです。

「え~、瞑想とか苦手!やりかたもわからないし。。。」という方は、朝、目覚めているけど、まだ身体を起こしてない、という状態のときに頭の中で質問してみるといいですよ。

私も試してみましたが、信じられない解決方法が浮かんできたりするんです。
「なーんだ、そういう場所を見つければいいんだ!」とか
「どうして、こんなことに気づかなかったんだろう?」ということもありました。

私は人生を変えたいと願う人を応援しています。私のポリシーは「決してあきらめない。あきらめなくていい。」です。なぜなら、方向を少し変えるだけで、見方を少し変えるだけで、たくさんの解決方法が見えてくるからです。

自分の内なる最善を与えよ、と言ったマザーテレサですが、お金持ちほど、自分の好きなことだけをしています。自分の中にある最善に徹底的に集中して、そして、それを世の中に提供しています。

あなたが本当にやりたいことは、何ですか?



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...