2016/06/30

あなたは経営者





こんにちは!自営業者は
経営者らしく考えなくちゃね、
と思った中村久美恵です。

そうです!あなたは社長です!

もし、あなたが
一人で頑張っている
個人事業主だとしても、
まだ株式会社でなくても、

あなたは経営者です。

気づいてましたか?

ということは、今までのように
従業員的な考え方から
抜け出さねばなりません。

待っているだけでは
何も起こりません。

誰もあなたに指示してはくれないし、
責任をとってもくれません。

仕事は見つけてこなければ
永遠にないままです。

気づいてましたか?

営業が苦手でも、
広報が苦手でも、

自分という存在がいることを公表して、
世の中の、あなたのような人を
探している人につながらなくては
なりません。

でなければ、あなたのような人を
探している人たちを
助けることはできないからです。

役立つ情報をシェアすることも、
マッサージしてあげることも、
ヒーリングしてあげることも
出来ません。

ちょっとしたことで、
あなたの少しのアドバイスで、
彼ら・彼女たちは変われるかもしれないのに。

残念だと思いませんか?

まだあなたが会っていないだけで、
引き寄せていないだけで、

これから彼ら・彼女たちの人生は
エゴの氷山をハートで溶かして
魂の思うままに生きることができるように
なるはずなのに。

社長、まずは経営者であることを
自覚しましょう☆彡
あなた以外に代表者はいないんです。

面倒くさいなんて
言っている場合ではありません!
面倒くさい、はエゴの声。
要注意です☆

経営者として、
お客様の役に立つこと、
社会貢献になること、

そのための具体的な方法、しかも
自分らしい創造的な方法を日夜考えるのは
あなた以外には誰もいません。

あなたは社長で、代表者で、
あなたの考えが、黒字・赤字の
経営に直結しているからです。

あなたの考えが、
仕事のやり方をすべて決定するからです。

気づいていましたか?

あなたは自由に自分の仕事を
決めることができます。

自由にスケジュールを組んで、
自由なやり方で宣伝して、
好きな方法で社会に貢献することができます。

自分の才能を生かしながら、
周りの助けを借りながら、
自分らしいやり方を追求しながら、

人生を充実させることができます。

このチャンスを最大限に生かしましょう!

経営者になれたことに感謝して、
先輩経営者にいろいろ習って、
後輩経営者を助けていきましょうよ?

あなたは経営者です。
将来大物になる、経営者です♡





2016/06/29

好きなものに囲まれる






こんにちは!そうか、自分は
大好きなものだけに囲まれて
いいんだ!と目覚めた中村久美恵です。

あなたは大好きなインテリアに
囲まれて暮らしていますか?

ヒーラー、セラピストには
感性豊かな人が多いのも事実です。

なぜこんなことを書いているかと
いうと・・・

しばらく前からホームページの改装を
始めたのですが、
自分の成長と変化によって
伝えたいメッセージが変わっていることに
気づきました。

そして、ふと、自分のいる
部屋を見まわしてみると、

「ん?」

何か違う。何が?
・・・そうか!

買ったときは好きだったけれど、
「もう、今の自分には合わない」と
何か違うぞエネルギー
発信していたんです。

カーテン。
クッションカバー。
ソファの色。

面積を大きく占めるものの
エネルギーは馬鹿になりません。
もしあなたが風水好きなら、
色のパワーをご存じですよね?

こうなったら、サイトだけでなくて、
ヒーリングルームも模様替えしたい!

何かインテリアの参考になるものは
ないかな?

自分の好きなものがはっきりする
写真をたくさん見たい!

自分の想像を超えるような
素敵なヒーリングルームの写真が見たい!

インスピレーションをもらえて、
「そうそう、自分はこういうのが好きだった!」
と思い出させてくれるような写真。

そうして、自分の好きな写真を
たくさん集めましたよ☆彡
(クリックするとリンクします)

https://jp.pinterest.com/kumienakamura/healing-practice-room/

spa, healing(スパ、ヒーリング)等で
検索すると、たくさん出てきました。

私のお気に入りはこの写真です↓



もちろん、今の部屋は全然
こんな豪華な部屋ではありません。

でも、色遣いを私の好きなアイボリーやベージュにしたり、
植物や小物なんかは真似できます。

部屋にあなたのスピリットを
表現するような小物を置くのもいいですよね。
例えば、これ。



今の季節なら、あるいは
あなたが海が大好きなら、
こういうのもいいですよね♡

あなたのヒーリング・ルームは
予算の範囲内で、
あなたが心からホッと落ち着く
スペースになっていますか?

大好きで、その部屋から外に
なかなか出たくない、と
思えますか?

部屋作りはあなたが

  • ホッとできる
  • いつまでもいたくなる
  • 瞑想したいと思ったらすぐできる
  • コンピュータ、スマホから遠ざかれる
  • 眠くなる(笑)
  • 自分に素直になれる

ことが大事です。
そう、お客様ではなくて、あなたが、です。

あなたが部屋で自分らしくいられたら、
当然、お客様もそのエネルギーに
感化されます♡

もし、あなたが今、レンタルサロンで
個人セッションやセラピーをしているなら、
あなたらしさを表す小物を持参します。

小さな生花を持参して、
帰りにはクライアントさんに
差し上げてもいいですね。

化粧用コットンとアルミホイルを少量、
持参して、茎の一番下に巻いてあげると
クライアントさんが帰宅するまで、
花が水分補給し続けられます。

大切にしているクリスタルや
木の置物、何かの写真など、

それを見ると、あなたが自分の
好きなことを思い出して、

施術中にグッとグラウンディングが
深まるものです。

わからないうちは、色々と
試してみるといいですよ。

手作りのデトックス・ウォーターを
持参して、セッションが終わったら
クライアントさんと二人で飲むのも
いいかもしれないですね。



要は、大好きで、ホットするものを選ぶのが
コツです。

好きなものに囲まれて、自分らしく生きる。
それが、ヒーラーやセラピストが提供する
サービス・商品の一部になっていきますから。







2016/06/28

その日は空いています





こんにちは!スケジュールは
半分くらい仕事で埋まっていたら
いいよね、と思う中村久美恵です。

あなたは「とんでもない!」って
思いますか?

10分おきくらいに新しいアポが
びっしり入っているのが
好きですか?

セラピストやヒーラーなら
1時間ごとに新しいお客様の予定が、
午前も午後もびっしり
入っているのが理想ですか?

私の勝手な観察によると
今でも、20代~30代の男性には
特に多いように思います、

「俺って、忙しくて、格好いい!」( `ー´)ノ

みたいなオーラばりばりで、
友人にいかに忙しいかを愚痴るふりして
自慢する、というタイプの人が(笑)

私も昔は忙しいのが良いこと、と
思っていた時期がありました。

BBSHのクラスで、
「プラクティスを始めたら
3か月先まで予定で埋まっている
っていうのが夢です!」
と言ったことを思い出します。

でも、今は違います。
自由時間がたっぷり入った状態で
半年先まで仕事が入っているのが
私の理想です。(*^-^*)

自営業者は自分の健康にまず、
気を遣わなければなりません。
何といっても、身体が資本ですから☆彡

7つの習慣という本は有名ですが
このシリーズで「最優先事項」という
本があります。

BBSHを卒業して1年がたったころに
読みました。

そして、自分がいかに仕事のことしか
考えていなかったのかに気づきました。

私は、

  • BHSプラクティショナーであり
  • 娘であり
  • 4匹の猫の飼い主であり
  • 町内に住む中村さんであり
  • 独身女性であり
  • BHSP日本協会の代表

でもあります。
一人の人間ですが、多くの役割、側面があります。
誰にでもありますよね?

義理の母であり、妻であり、重役であり、とか。
バツイチであり、母であり、パートさんでもある、とか。

人生はバランスです。
仕事でスケジュールを埋めても、
幸せにはなれません。

お金も、健康も、人間関係も大事です。

プラクティス(自営業)をしながら、
ご近所づきあいをして、
猫の世話をして、
友達とお茶をしたりランチをしたり、
協会の理事とスカイプでミーティングしたり・・・

私には、これらすべてに時間が必要です。

BBSHを卒業してすぐは、
何もかもが手探りでした。

沢山のワークショップや講習会が
世の中にはあふれていましたが、
どれが自分に合っているのかわからなくて
選ぶのにも困っていたんです。

何より、自分の内で
「どんな風に仕事をしたいか?」
という方向性が
はっきりしていなかったんですよね。

あなたはどうですか?

スケジュールに余白があれば、
突然の素敵なお誘いに
応じることができます。

交流会に参加して、あなたがずっと
探していた人と出逢えるかもしれません。

あるいは、緊急事態が起こっても
お客様に迷惑をかけることなく
対処することができます。

少し頭が痛いな、ということがあっても
自分のためにゆっくり休むことができます。

あなたのスケジュールを見直して、
ぜひ、スペースを確保しましょう。

1日に施術するお客様の予約を
毎日マックスまで入れないことです。

自分をいたわる時間を
少しでもいいから入れてあげてくださいね。






2016/06/26

もっとお客様に来てほしいあなたへ(3)







こんにちは!今はスマホで
ネットサーフィンが8割?と
驚いた中村久美恵です。

そういえば、このブログに来て下さる方たちも
スマホのフェイスブック経由が
一番多いんですよ☆彡


さて、昨日の続きです。

あなたがヒーラーやセラピストを
探しているお客様だとしたら、
まず、ネットサーフィンしますよね?

あなたなら、何を考えて探しますか?

  • 自宅から出来るだけ近い所にいる人?
  • 男性?女性?
  • 無料で体験セッションをしている人?
  • 遠隔ヒーリングをしてくれる人?
  • 価格が高くても、キャリアの長い人?
  • 何か特定のこと(アロマや鍼灸など)について学んだ人?

自分が問題を解決したいときに
何を条件にして探しますか?

つまり、どんな人を選びますか?

そうです。
お客様は自分が求める安心できる人を「選びます」。
あなたは「選ばれる」んです。
選ばれなければ、お客様は増えません。

世の中には私と同じ資格を持つ沢山の
ブレナン・ヒーリング・サイエンス
プラクティショナーがいます。

私はそのプラクティショナーの中から
お客様に選んでいただかなければなりません。

BBSHの卒業生はみな、
基本的に同じ技術を
お客様に提供できるからです。

アンソニー・ロビンスという人が
Youtubeでこんなことを
言っていました。

「人はあなたの売るものや
サービスがほしいから買うのではない。
感情を買うのだ。」

6月17日の記事「この人なら。」
でも書きましたが、

安心できる、ホッとする、
信頼できる人に
接客してほしいことは当然です

そこに、

  • この人は私のことをわかってくれた!
  • 真剣に私の話を聴いてくれた!
  • とっても有益な情報をもらった!
  • 痛みが軽くなった!
  • あの後、苦手な人に初めて挨拶できた!

などの感動が加わったらどうでしょうか。

前出のアンソニー・ロビンスは

「(お客様は感情を買うからこそ)
相手が感動するように
最高のサービス、商品を提供しよう!」

と続けています。

毎回お客様に感動を与えるためには
わたしたち施術側の人間が
お客様の人生に真摯に関わる覚悟
何よりも大事だと思います。

あなたはお客様のスーパーバイザーに
なっていますか?

お客様の話を真摯に聴いて、
抱えている問題の本質を見抜いて、
それにぴったりの施術を提供して、
さらに相手のためになる「何か」を
提供していますか?

「何か」は、親切でも、優しい笑顔でも、
ためになる情報でも、
あなたがその瞬間に最善だと思える
「何か」でいいんです。

お客様がわんさか(?)あなたのところに
押し寄せてくる前に、
いま、あなたに出来ることをやりましょう。

あなたの器が大きくなればなるほど、
たくさんのお客様が来てくれますから。







2016/06/25

もっとお客様に来てほしいあなたへ。(2)







こんにちは!お客様を選ぶなんて
失礼じゃないの?と最初のころは
信じられなかった中村久美恵です。

今日、初めてこのブログにいらした方は
昨日の記事から読むと良いですよ☆
さて、昨日の続きです。


ある知り合いの方は
返金保障つきの条件で
体験サービスを始めたところ、
返金を繰り返すお客様が来たそうです。

申し出の通りにすぐ返金して、その後、
その人の予約は一切取らないようにした、
ついでに同業者にも気を付けるよう話をした、
と言っていました。

お客様にとっても、
施術側にとっても、
得にならないお話しですよね?

多分、このお客様はあちこちで
無料でサービスを受けるために
返金保証システムを悪用したのでしょう。

あなたはそんなお客様に来てほしいですか?
NOですよね?

あなたは全ての人に貢献することはできません。
それなら、どういう人を優先しますか?

それをはっきりさせましょう。
変わっても構いません。
あなたが成長すれば、自然と変わるからです。

それに、あなたが貢献したい人というのは
必ずあなたのエネルギーに惹かれてきます。
類は友を呼ぶ、です。
だから、いつもあなた自身でいてください。

負けないで!(*^▽^*)/
ただし、頑固でいる、ってことじゃないですよ?

好きなお客様像は、紙に書いたりしておけば、
より具体的にイメージしやすいですね。

さらに、好感をいだいているお客様に
その事実を口頭で伝えましょう。

身体を使って表現したほうが、
早く、確実に現実化します。

例えば、

○○さんは、いつも笑顔が素敵だなあ、と思ってるんですよ。
△△さんは、素直にアドバイスを聞いてくださったので、私も嬉しかったです。
◎◎さんが、私の話で感動してくださって、私まで感動しました。
▽▽さんは、一生懸命なのが伝わってきましたよ。

という具合です。

私は、自分のお客様に

「本当によく伝わってきました。」

と相手の目を見て、ハラから言うときがあります。
本当に、心の深いところに伝わってきたからです。

真面目に、そう伝えます。
すると、9割の方の表情が「大きく」変わります。

「えっ?」キラーン☆(*‘ω‘ *)☆
驚くと同時に、喜びで目がキラキラします。

「伝わりました?」(*´ω`*)>
信じられない、わかってくれたんだ、
という喜びとちょっとの恥ずかしさ。

理解してもらえた、と相手が実感したときには
表情がぱっと明るくなって、
オーラもぱっと明るいエネルギーで満ち溢れます。
雰囲気ががらりと、変わるんです。

だから、口頭で伝えることを大事にしましょう☆彡

その人たちが困った時に、
最初に思い出してもらえる人になれば
自然とあなたのことが口コミで
広がっていきます。

明日はお客様に「選ばれること」
について書きにきますね!





本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...