2016/12/09

テストに答えてみました!







こんにちは!クリスマスソングを流しながらパソコン作業をして自分を盛り上げている中村久美恵です☆

以前、こちらでも動画紹介をしたLive your Legend(11月23日付の記事「やりたいことが見つからない?!」)のサイトからダウンロードできる無料の資料を利用して(ここ、本当にたくさんくれるんですよ!しかも良く出来てる!)27個の質問に答えてみました。ボーナスクエスチョンを入れると28個になります。



日本には残念ながらこのコミュニティはまだ無いようなので、とりあえず自分で訳しながらえっちらおっちら、やってみました!



気づいたこと1

普通の自己啓発系の質問よりも、ぐっと親しみを感じる表現が多いのと、ハッとさせられるというより、グッとハートに届く質問です。そして大きく長期的なビジョンを自分の中に探しやすいように、よく工夫されているなあ、と感じました。

質問のひとつに、こんなのがありました。

あなたに1億5千8百万円が当たりました!
今は、それから3か月経ちました。
明日、あなたは何をしますか?

ふつうは「1億5千8百万円が当たりました。あなたは何をしますか?」という質問が多いと思いませんか?あえてそこから3か月経過させて、さらに、明日、自分は何をしているだろう?とイメージさせる質問です。ちょっと時間をかけながら、自分の気持ちを確認していく作業ですよね。



気づいたこと2

実はこの質問をダウンロードするまで、2~3週間ありました。すぐにダウンロード出来たのですが、英語だし、いつでもいいよね、ととりあえずメアドだけ登録したのです。

すると・・・!今までに届いたことのないステップメールが来ました。相手の自由意志をしっかりと確認する内容です。

あなたはメアド登録をしてくれたよね、これからいろんなメールをこちらから送るけれど、「あなたの許可」が必要なんだ、本当にいいですか、と語りかける内容です。

この「あなたの許可」というのは相手の意志を尊重しているし、私が大切にしている「内なる指導力=インナーオーソリティ」に繋がります。

すごく良いことなのに、今までに私が受け取ったステップメールの送り主の誰も、このような内容を送ってくれたことはありませんでした。自由意思は宇宙の法則なのに、誰も気づかないなんて、考えてみれば不思議なことです。



気づいたこと3

いよいよダウンロードするぞ、というメールでは「いかに実際に使うことが大事か」を説明してくれています。ダウンロードしてそれきり、ではなくて、実際にやってみる、経験してみることを大事にしているコミュニティだな、と感じました。

見えない相手が自分たちがオファーしたものをどこまでどう利用しているのかは知る由もありません。けれど、出来る限り使ってもらいたい、その理由はね・・・と相手にわかりやすく説明してあげることは重要です。

決して他人をコントロールすることはできません。けれど、自分たちが勧める意図を出来る限り事前に説明していることには好意を持ちました。相手が納得するかどうかは相手次第なのですが、とにかく出来ることはやる、という姿勢がいいなと思いました。


27個の質問に答えるのに、実は丸2日かかりました。(;^ω^)
それくらい、自分の中を見ていくのに、良い意味でかき回してくれます。

○○と思っていたのに、この質問に答えるとしたら、△△だよなあ・・・と自分の気づかなかった想いに気付いたり、え?こう来るか~、うーん・・・とすっかり考え込んでしまったり。

考えてみれば、マインドの棚卸しの、ちょっとステップアップバージョンになります!いつもの棚卸しは自分がチェックリストを見直して、人生を更新していくのですが、こちらは第三者のアイデアがつまった質問に答えていくわけです。

つまり、自分と見方、考え方が違う人たちの質問に答えるわけですよね?他人を助けるためにどういう部分に光を当てていこうか、と知恵やアイデアを出し合って創ってくれたものだから、いつもとは勝手がちがいます。

質問も全部英語ですが、PCの辞書機能を利用すれば簡単に訳せるので、
  • 自分の才能は何かを知りたい人
  • 自分が実は好きなこと、もの、を知りたい人
  • 自分が何に価値を置いているのか知りたい人
  • まだ気づいていない自分の夢を知りたい人

などにお勧めです。もし、27問に答えたら、ぜひあなたの結果をフェイスブックでシェアして、私をタグ付けしてください!私の結果もシェアします。そして、お互いに助け合えるところがあれば、ぜひ一緒に活動していきましょう☆彡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...