2016/11/30

内なる光を見つける仕事




こんにちは!あなたの天職を見つけるインナーワールドコンサルタントの中村久美恵です。

先日、とある写真家さんにプロフィール写真を撮っていただくことにしました。女性の写真家さんを探し続けて、やっとこさ見つけた貴重な方です。

2か月前に申し込み、当日までに4kgダイエットするはずが1.5kgしか減らず、さらに洋服に迷ってどうしよう、どうしよう、というのが3日前。(笑)ええ、エネルギーヒーラーもただの人間です。

それで、3日前に、もう一度、自分の「好き」の原点に戻ってみよう、と自分にスペースを与えることにしました。今の自分の状態を認めよう。そして、何が好きで、何にピンと来ているのか、頭の声を無視して、感情と直感で見直そう、と思いました。


  • 背景はうすいピンク色がいい!
  • 白いブラウスがいい!
  • ボトムはジーンズが自分らしい。正直な自分を出せる。
  • 写るのは上半身だな。
  • 髪型は少しクルンと巻いた感じだな。
  • アクセサリーは思い入れのある1点にしよう。
  • 化粧とヘアスタイルはプロに任せよう。
  • 自分がやったことのないアイデアや提案を100%受け入れよう。


この6点に絞ったら、ピンク色の背景の前で椅子に座って写っている自分の映像がはっきり浮かびました。おお、こんな感じで撮るのね。安心して、準備をしました。

まあ、なんだかんだ言っても、実際のところ、当日になるまでわかりませんよね。現実世界では思いも寄らぬことが起こったりしますから。

プライベート・スタジオまで天神駅からバスで行きます。初めて乗るバスに、初めて見る風景。福岡市は天神駅から少し離れると、ソフトバンクドームがあったり、大きな川があったり、海も近くて、リゾート気分も味わえます。

無事にスタジオへ到着すると・・・何と、3名もの女性が、それはそれは楽しく、明るく、にぎやかにお出迎えをしてくれました。写真家の貴子さん、ヘアメイクの沙織さん、アシスタントの由紀さん。皆さん頭の回転がすごく早くて、あれやこれやと気を遣ってくれます。

全部が初めてだった私は、まるで大物芸能人(?)のような扱いに、オタオタ(;^ω^)

でも、この時に経験したんです、(学んだんです)あふれんばかりの親切や愛や言葉や行為を、そのまま素直に受け取る、ってことを。何せ3人同時ですからね、もう、本当にあふれんばかりです♡

早速ヘアメイクをしてもらいながら、最初のインタビューです。と、ここで最初のマジック!☆彡
何と、背景にピンク色が準備されています!(; ゚Д゚)

毎回なのかな?と思い質問してみると、うすいグレーもあるそうで、今日はピンクということでした。宇宙よ、ありがとう(笑)

さて、写真をどんなふうに使いたいのか、どんなお客様を引き寄せたいのか、お客様から言われたことのある自分の印象は、などなど聞かれるままに答えていると、ここで2番目のマジック!☆彡

私の横でヘアメイクさんが髪の毛をヘアアイロンでクルクル巻き始めました!何も言ってないのに…(;゚Д゚)すごいぞ♡

しかもあっという間にメイクまで完了。鏡で見てみると「誰これ?」。ああ、だからプロに任せることって大事なのね、としみじみ思いました。オープンハートでいるって、大事です。

そして、3つ目のマジック!☆彡インタビューでしっかり話を聴いてくださったのでお礼を言うと、写真家の貴子さんがこんなことをおっしゃいました。

「私の仕事は、あなたの中にある光を見つけてそれを写真に撮ることなんです。」

…感動(; ゚Д゚)
こんなことを言ってくれる写真家さんがほかにいるでしょうか??

そして、ふと思いました。職種は違うけれど、この人がやっている仕事は私と同じなんだなぁ。相手の中にある、相手も気づいていない光を見つけて、それを外の世界へ表現するのを手伝うことなんだ。嬉しいな。

そしていよいよ撮影開始です。ポーズをどうしようかと皆さんが話していたのですが、「座って撮ろ!」ということになり、私はスツールに座ったのでした(笑)4つ目のマジックです☆彡

写真を撮る際に、貴子さんがインタビューから見た未来の私のビジョンは「ソフトなだけでなく、凛とした内面の強さも感じる」。ポーズを取りながら、第4チャクラと第7チャクラを大きく開けると良いことがわかりました。

第4チャクラを開けるには、あなたが温泉に入って「ふえ~♪」とか「はぁ~♪」とか言っているところをイメージします。背中の筋肉がふ~~っとゆるんでリラックスしているのがわかりますか?その時に、第4チャクラが大きく開いています。

第7チャクラを開けると、姿勢が少しだけ後ろに傾くかもしれません。イメージなら、あなたがどこかの国の女王陛下、国王陛下であることを想像します。首から下もずっしりと重くなり、落ち着いて、堂々としたエネルギーになりますよ。

撮影途中で5番目のマジック☆彡アシスタントの由紀さんが「腕時計を(外した方がいいかも)」とご提案くださいました。そうなんです、実は自分でも前日に腕時計はしないほうがいいな、と思っていたのですが、すっかり忘れていたんです。宇宙は由紀さんに直感を送ってくれました♡

そうこうしていたら、あっという間に撮影終了。ヘアメイクが終わった時同様、カメラをのぞかせていただいて

「えっ?誰これ?」(;^ω^)

貴子さんから「これが本当のあなたですよ」と言われて、開いた口がふさがりませんでした。(笑)

後日、名刺を作成しなおしたのですが、この写真があることで、自分のアイデンティティがすごくはっきりしたのを感じました。それまでは、何かがぼーっとしていると感じていたのですが写真だったとは!(;^ω^)

貴子さん、沙織さん、由紀さん、どうもありがとうございました♡
また成長したら、伺います。


こちらは2枚目の写真です



女性写真家チーム株式会社

http://womanphoto.jp/

092-986-3364






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...