2016/11/23

やりたいことが見つからない!?






こんにちは!スピリチュアルコンサルタント兼
エネルギーヒーラーの中村久美恵です。


私のブログにいらっしゃる方のほとんどが
フェイスブック経由で来てくださいます。
(私が苦手な分析をしてくれるグーグルに感謝!)

しかも、大人気の過去記事は
「天職を見つけたい」シリーズです。

天職を見つけたい人がこんなに多いの?!( ゚Д゚;;)

と、ちょっと驚きました。
最後にご紹介する動画で触れられていますが、
世の中の80%の人は、自分の仕事に不満なのだそうです。

1度きりの人生なのに、何ともったいないことか…(/ω\)
生まれ変わっても、もう一度同じ人間にはなれないのに。

ということで、「天職に出会うには」シリーズ(?)
で少し記事を書いてみることにしました。
よろしくお付き合いください♡


==============================


天職のイメージって、
毎日楽しくて、
仕事なのに仕事じゃないみたいで、
あなたをいつもサポートしてくれる仲間がいて、
お金もたっぷり入ってくる…

という超充実している感じでしょうか。
だとしたら、天職に出会うには、まず

自分は何が好きか?
どんな才能があるか?

ですよね。けれど、

「それがわからないから困ってるんじゃん!」(*´Д`)

という方もいるかもしれません。いや、意外と多いかも…

なので、私の経験から、自分の魂が好きなこと
天命ともいえる才能の「見分け方」について
いくつかのポイントを書きたいと思います。



自分が何が好きか?のチェックポイント

  • 365日週7日やったとしても、まだ好き!と感じる。
  • ぜ~~んぜん飽きない。
  • 疲れたと感じない。
  • 大好きなスイーツよりも、断然好き!
  • やめたくない。しばらくやめても、なぜかまた始めてしまう。

私はいろいろな代替医療を学んできました。
ただ、やめたもの、短期間しか学ばなかったものも含めて、
かれこれ12年、代替医療の世界に身を置いています。

この代替医療という枠はそのままですが、
自分のやりたいことはもちろん、
自己成長とともに変わっていきます。

今はとにかく、人の話を聴くのが大好きで
(特に悩み相談が大好きすぎる!)
もっとたくさん聴く方法はないものかと
探しています(笑)



どんな才能があるか?のチェックポイント  

  • それをやっているのは普通だと感じるから、才能とは思わない。
  • それをやっているとき、気分も、身体も、精神的にもリラックスしている。
  • それができて当たり前だけど、なぜか他人から褒められたことが2回以上ある。
  • それに関して、ついアイデアを探してしまう、アイデアが枯渇しない、困らない。


私はウェルスダイナミクスでサポーターという
プロファイル(他人を励ますのが得意)だとわかったとき、

「はて??それが強み(才能)なの?」

と全然ピンときませんでした。(;^ω^)
というのも、自分にとっては当たり前のこと
だったからです。

だから、あなたにとっての当たり前を色々と
書き出してみて、自分の棚卸をしてみることは
大事だと思います。

他人は意外と、その当たり前が出来ないわけで、
その代わりに、あなたの不得意なことがなぜか
何の苦労もなく出来てしまったりするわけです。



==============================


最後に、お勧め動画を一つ。
字幕ボタンをオンに設定すると、
日本語字幕がでます☆

スコットさんがやっている
Live Your Legendというサイトは
すごく魅力的なコミュニティです。

こんなコミュニティに自分が所属していたら
どんなにか心強いことでしょう。

自分を適切な環境に置くという勇気は
すごく自分を羽ばたかせてくれるんだなあ、
と感じます♡



How to find and do work you love 
Scott Dinsmore | TEDxGoldenGatePark (2D)







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...