2016/10/17

NOと言って







こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。


先週は軽い風邪を引いていて、
1週間ゆっくりしていました。

スーパ-バイザーとの月いちミーティング
(といってもスカイプです)が終わってから
どんどん喉が痛くなってきました。

16日の満月のタイミングとあいまって、
どうやら手放すものがあるな!と
自分に向き合うことにしました。

**************

私たちが毎日生活していると、
たくさんの「やらなきゃ」リストが
発生します。

明日は燃えるゴミの日。
お湯を沸かして、
コーヒーを入れて、
朝食の準備をして、
忘れ物がないかチェックして、
買い物に行って、
銀行に行って、
郵便局に行って、
電気ストーブ出して、
ついでに押し入れ掃除して・・・

知らない間にリストに追われて
一服するのもつかのま、
あっという間に1日が終わってしまいます。

熱っぽい頭でぼ~~っと
そんな毎日は楽しくないよなあ(´・ω・`)
と思っていたら、
頭の片隅に小さな声が聞こえました。


「自分にNOと言っていいんだよ」


・・・はっ(;゚Д゚)>
そうか。
自分に、NOと言ってなかった。。。


日本人は礼儀正しい国民で、
相手にはっきりとNOが言えない、
という文化もあるかもしれませんが

他人にNOと言う前に
自分自身にはっきりとNOを
言わないと始まりませんよね。

これ以上無理。(今は)
ここまでしかやりたくない。(今は)
これで、○○を終わる!(今日は)

そんなことを「意識的に」自分に
告げているかどうか。

意識的に、というところが
最大のポイントだと思います。

少しずつ実行してみると、
とっても自分が楽になりました。

さらに、心の余裕が広がった
みたいです。

風邪もどうやらよくなってきました。

これから、新しい個人セッションの
流れを創っていく過程に
少しずつ戻って、

自分に正直にありながら、
生きていきたいと思います。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

人生は自分らしく生きるために与えられた
1度きりのチャンスです

私のヒーリングルームです。携帯電話が
勝手に映像を作ってくれました(笑)↓↓↓








0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...