2016/06/28

その日は空いています





こんにちは!スケジュールは
半分くらい仕事で埋まっていたら
いいよね、と思う中村久美恵です。

あなたは「とんでもない!」って
思いますか?

10分おきくらいに新しいアポが
びっしり入っているのが
好きですか?

セラピストやヒーラーなら
1時間ごとに新しいお客様の予定が、
午前も午後もびっしり
入っているのが理想ですか?

私の勝手な観察によると
今でも、20代~30代の男性には
特に多いように思います、

「俺って、忙しくて、格好いい!」( `ー´)ノ

みたいなオーラばりばりで、
友人にいかに忙しいかを愚痴るふりして
自慢する、というタイプの人が(笑)

私も昔は忙しいのが良いこと、と
思っていた時期がありました。

BBSHのクラスで、
「プラクティスを始めたら
3か月先まで予定で埋まっている
っていうのが夢です!」
と言ったことを思い出します。

でも、今は違います。
自由時間がたっぷり入った状態で
半年先まで仕事が入っているのが
私の理想です。(*^-^*)

自営業者は自分の健康にまず、
気を遣わなければなりません。
何といっても、身体が資本ですから☆彡

7つの習慣という本は有名ですが
このシリーズで「最優先事項」という
本があります。

BBSHを卒業して1年がたったころに
読みました。

そして、自分がいかに仕事のことしか
考えていなかったのかに気づきました。

私は、

  • BHSプラクティショナーであり
  • 娘であり
  • 4匹の猫の飼い主であり
  • 町内に住む中村さんであり
  • 独身女性であり
  • BHSP日本協会の代表

でもあります。
一人の人間ですが、多くの役割、側面があります。
誰にでもありますよね?

義理の母であり、妻であり、重役であり、とか。
バツイチであり、母であり、パートさんでもある、とか。

人生はバランスです。
仕事でスケジュールを埋めても、
幸せにはなれません。

お金も、健康も、人間関係も大事です。

プラクティス(自営業)をしながら、
ご近所づきあいをして、
猫の世話をして、
友達とお茶をしたりランチをしたり、
協会の理事とスカイプでミーティングしたり・・・

私には、これらすべてに時間が必要です。

BBSHを卒業してすぐは、
何もかもが手探りでした。

沢山のワークショップや講習会が
世の中にはあふれていましたが、
どれが自分に合っているのかわからなくて
選ぶのにも困っていたんです。

何より、自分の内で
「どんな風に仕事をしたいか?」
という方向性が
はっきりしていなかったんですよね。

あなたはどうですか?

スケジュールに余白があれば、
突然の素敵なお誘いに
応じることができます。

交流会に参加して、あなたがずっと
探していた人と出逢えるかもしれません。

あるいは、緊急事態が起こっても
お客様に迷惑をかけることなく
対処することができます。

少し頭が痛いな、ということがあっても
自分のためにゆっくり休むことができます。

あなたのスケジュールを見直して、
ぜひ、スペースを確保しましょう。

1日に施術するお客様の予約を
毎日マックスまで入れないことです。

自分をいたわる時間を
少しでもいいから入れてあげてくださいね。






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...