2016/06/23

スーパーヴィジョンの勧め





こんにちは!
突破口って、実は自分の内面に
隠れているんだなあ、
と思った中村久美恵です。


先日、定期的に受けている
スーパーバイザーと
スカイプしていた時のこと。


何だか、スタックしちゃって
ここから先に進めないんですよね~、
みたいなことを話していたら、

スーパーバイザーの
深いエネルギーコンタクトと
明確な質問のおかげで、

実は「先に進めない理由」が自分にはわかっていて
過去にも似たような経験をしているから
あえて見たくなかったんだ、

ということに気づけました。

三角すいの一番下から
くるくる回りながら上昇していくように、

人間が成長していくときには
人生の時々に同じような問題が
起こりますよね?

以前、それを経験したときよりは
成長した自分がいることは
わかっているけれど、

でも、やっぱり同じような状況で
壁に当たった感じ。

そして、同じことで困っている自分が
まるで成長していないみたいで、

その状況に陥っている自分に
罪悪感を感じたり、
腹立たしかったり、
ジャッジメントしたり、
何をどうしていいかわからない、と感じたり。

でも、スーパーバイザーのおかげで
身体と心が一致して、
ハラが整った状態に戻れました

もし、あなたが自営業なら
どんなことでも話せる
スーパーバイザーを、
一人は持つことを強くお勧めします。

スーパービジョン、というと
かしこまってアドバイスを頂戴する、
というイメージがあるかもしれませんが
そうではありません。

私はスーパーバイザーに
限りなく正直に自分の言葉で
自分を表現します。

愚痴だっていいます。
言い訳だってします。
泣いたり、冗談を言ったり、
2人で笑いあったりします。

時には、当日の開始時刻まで、
何を話せばいいのかわからないときもあります。

そんなときは
「何を話したらいいのかわからないんだけど・・・」
と正直にいいます。

スーパーバイザーは、
あなたの大親友で、
同時にすごく尊敬していて、
決して自分を裏切らない、と
心の底から信じられる人です。

あなたが道をはずれたときに、
とまってしまったときに、

問題の本質を見極めて
あなたの能力に気づかせてくれる人です。

周りにいなければ
既にスーパービジョンを受けている
誰かに紹介してもらいましょう。

外人でも躊躇しないでください。
良心的な価格の通訳を
みつければいいことです。
探せば、必ずいます。

料金が高ければ、交渉してみましょう。
60分のところ、30分でやってもらえないか、
月に2回のところ、3か月に1回でやってもらえないか、
など、自分が支払える方法を考えて
相手にダメ元で質問してみましょう。

あなたが真剣なら、相手には必ず伝わります。
特に、成功している人は
他人の真摯さや情熱を正確に見抜きます。

言語もお金もあきらめる理由にはなりません。

あなたが受けたいか、どうか。
楽に人生を歩みたいかどうか。

大事なのは、ただ、それだけです。







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...