2016/06/03

いつでも、だれでも。





こんにちは!自分探しは自己成長しながら
ずーっと続くんだよね、と思う中村久美恵です。

この時期はハワイが恋しいです!
福岡では陽射しが初夏なのに、
風が涼しくて、まさにハワイ~な感じです☆

海がターコイズ色のリゾート地へ行って
2~3カ月過ごしながら仕事をしたいところですが、

今はウクレレのアルバムを聴きながら
(ALOHA HAWAII CAFEというタイトルです)
深呼吸をときどきしながら、
この記事を書いています。


ここ数週間、自分の過去を
「他人のような目で」
振り返る作業が続いていました。

ホームページを改装するためで、
第1弾は終わったのですが、
これが、けっこうきつい作業でした~(´・ω・`;;)

本来の自分にまったく気づいていなかった自分。
本来の自分がまったく得意でない仕事をしていた自分。
そして、それが自分に合っていると思い込んでいた自分。

そんな自分を振り返るわけなのです。

いま、どれだけ楽に生きているか、
いま、どれだけ自分らしく仕事をしているか、

がよくわかるので、それは良いこと♡

同時に、過去の生き方がどれだけ自分に
プレッシャーをかけていたのか、それも
今自分がいる場所からわかるわけです。(-_-メ)

あなたが自分の毎日を変えたい!!と
真剣に思うなら、

「本当に、行動したほうがいいですよ☆彡」

と声を大にして言います。

自分に合わない仕事をしながら、
自分に合わない人間関係で辛い思いをして、
自分に合わない家に住んで、
自分に合わないものを食べる毎日なんて、

本当に、時間の無駄!
元気がでるはずもなし!

そして、何よりも、
あなたの本当の良さを表に出さないまま
過ごすなんて、もったいなさすぎる!( `ー´)ノ

一度にすべてを変えることはできなくても
欲しい未来のために、
いま出来ることをしましょうよ☆

もし、あなたが引っ越ししたいなら、
荷物を片づけましょう。
たくさん要らないものがたまっていませんか?

古いものを手放すと、新しいものが入ってきます。
着ない服や家具や雑貨を中古店に売れば、
少しかもしれないけど、
お小遣いが入ってくるでしょう?

古いものを手放すと、
新しい豊かさが入ってくる、の
わかりやすい例です♪

そして、少し変わった自分がいる場所から
昨日の自分を見てみたら、
確実に進歩しているあなたを
ほめてあげてくださいね。

私の口癖は「ゼロよりマシよね!?」
(*^▽^*)です。
本当に、何もしないより、マシでしょう?

年齢に関係なく、
いつでも、だれでも、
変わろうと思ったときから
変われます。

そんなあなたのお手伝いが出来たら
楽しいな~♪と、
仕事にワクワクする毎日です☆






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...