2016/05/28

天職を見つけたい!(1)





こんにちは!
エゴを解放するのは
天職全う(まっとう)への近道よね、
と思う中村久美恵です。

最近、ふと、思ったんです。

自分はいつから、
こんな風に自分の仕事に
自信を持てるようになったんだろう?

何がきっかけで、
「この仕事が自分の天職!」とか、
「この仕事を続けていいんだ!」とか、
「これをやるぞぉ!」とか、
心の底から思えたのだろう?

あなたはこんなふうに
思ったこと、ありませんか?

それで、ちょっと、思い出してみました・・・。


  1. お金のために働くと、疲れてしまうことに気づいた
  2. どんな人を助けたいか、もう一度、考え直してみた
  3. 常々、頭の片隅にあったけど、無視してきたことを「感じて」みた
  4. やりたいことを他人にシェアして、仲間を創った
  5. 人にどう思われるかより、自分に素直になった


こんな流れだったと思います。

ちょっと、説明してみますね?

1のお金のために・・・は、
誰でも経験があるかと思うのですが
魂レベルでの目的が明確になっていないから、
ほんと、疲れるんですよね~(笑)

やりがいも感じないし、気力もわかないし、
頭ではわかっているけど、
身体の細胞が納得していない、
って感じでしょうか・・・。

それまでは、これに気づいても
一旦止まって時間をとることをしていませんでした。
本人は焦ってますからね~(´・ω・`)

けど、今回は違ったんですよね。
ちょっと立ち止まって、自分のために
少しスペース(時間的余裕)を
とることにしました。

そして、細胞が納得していないんだ!と
認められたことは
本当に大事な一歩となりました。
2の、どんな人を助けたいか・・・に繋がったからです。


私はマロンちゃんや真次郎たちを亡くした経験から、
ペットロスのつらさを思う存分味わいました。

だから、本当に、こういう辛い思いをしている人たちを
ヒーリングで助けたい、と心底思ったんです。

ところが・・・。


不思議なことに、時間が経つにつれて、
だんだんとこの思いが薄らいできていることに
気づきました。

なぜ?BBSHの卒論だって、ペットロスについてだったのに?
あんなにつらい思いをしたのに?
本当に力になりたかったのに?

最初は混乱しました。

私って嫌な人間?
やる気がない人間?

いや、何か、何かが違うんだよなあ~・・・

そんな風にぐるぐると
思いをめぐらす日々が
続いたある日。

ふと、こう、思いました。

「もしかして、私、癒されてきてるのかな・・・?」

マロンちゃんが亡くなって、
今年の8月で2年になります。

真二郎たち3匹の猫ちゃんが亡くなって、
今月で3か月経ちました。
でも、3か月が1年にも感じます。

そして、悲しい思いよりも、現実に
身を投じている自分に気づきました。

あれ?

私、過去にこだわっていたのかな?

あの助けたいという思いは、確かに
正直なものだったけれど・・・

もしかしたら・・・

悲しんでいる相手を何とか助けなくちゃ、
という「エゴ」から来ていた気持ちだったのかな?

そう、思いました。

エゴって、やっかいですね。
最もらしい理由を掲げて、あなたにとっての
正義を実行すべしと語りかけてきます。

今日は長くなってしまったので、
この続きは明日シェアしますね!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...