2016/05/26

いつだって、道が出来る






こんにちは!
いつだって、道は開けるの巻、
と信じている中村久美恵です。

初めてマイク・ドゥーリーさんを
知ったのは、Hay Houseから来る
ニュースレターの中でした。

タイトルは
“You are ready. It's your turn. Start.”
「あなたは準備万端です。あなたの番です。始めましょう。」
でした。

同じものはシェアできないので、
ドゥーリーさんが出ている他のビデオを
探してみました。(英語のみ)




このビデオの中で
ドゥーリーさんがこんなことを言っています:

“Where you are is never Who you are.”
「あなたがいる場所(状況)は、あなた自身ではない。」

いま、あなたが人生でド貧乏だったとしても、
あなたという人間(性)が貧しいということじゃない。

いま、あなたが人生で最悪に落ち込んでいても、
あなたがいつも落ち込む人間ということじゃない。

いまの状況が、あなたという人間すべてを
表しているのではなくて、
あなたは必ずその場所から違う場所へ
行くことができるんだよ。

そんなことを言ってくれているのだと思います。


彼の書いた本に「宇宙からの手紙」という3冊があります。

ご存じですか?
読んだこと、ありますか?

その3冊目に、こんなページがあります。


“いつだって、道は開けます。
でも、どんなチャンスが訪れるかなんて、
最初に考えるものではありません。

最終結果だけに意識を集中させ
「いまいましい方法」を忘れ、
閉じたドアや、
打ち砕かれた希望や、
守られなかった約束から
自由になりなさい。”

宇宙からの手紙3 角川書店 P162より抜粋


これ、大好きです!( *´艸`)

BBSHでは表現は違いますが、
サレンダーという言葉を使って
これを生徒に教えていました。

どうやって、という方法を考えてばかりいると、
宇宙が持っている、

「偶然がネットワークのようにつながって、
やがてあなたのもとに必要なものがやってくる」

という限りない豊かな方法から、
たった1つか2つの方法に
最初から限定してしまうことになります。

そして、それ以外は受け入れないことに
なってしまいます。

そうすると、あなたが計画しているよりもっと
時間やお金や労力がかかってしまって、
睡眠時間も削られてしまうかもしれません。

それって、とても残念ですよね?

すぐにお金持ちになりたいし、
すぐに彼氏がほしいし、
すぐに素敵な家に引っ越したいし、
すぐに新しい友達が欲しいですよね?

そう、私たちは出来るだけ早く手に入れたいですよね!(笑)




どうやって、というのは宇宙に任せて
(=わからなくても信頼して、サレンダーして)

自分は地上で身体を動かして
(=行動して)

オープンハートでいながら、
どうやってに当てはまる様々な方法を
臨機応変に受け入れるぞ~♪
という気持ちでいると、

宇宙はあなたが思いも寄らない方法で
あなたの願いを実現させてくれます。

実現までの道のりで、
ときどき心配になることがあるかもしれないけれど、
そんなこと気にしないでください☆彡

偶然、っていうのは
神様があなたのために
綿密に計画してくれた実現方法ですから。

期待せず、
コントロールせず、
出来ることは全部やったら、
あとはサレンダーです♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...