2016/05/25

好きなものは好き!





こんにちは!
好きなものはどうしたって、好きなのよね、
そしてそれでいいのよね、と思う
中村久美恵です。

私は動物も好きですが、ミニオンも好きです。
うちに家政婦として欲しいくらいです!

あなたはミニオンをご存じですか?

ご存じないかたのために、
ミニオンってこういう生き物です。




このミニオンズ(複数形)を生んだ会社が、
動物を主人公にした作品を
今年のクリスマスに米国で公開予定なのですが、
その予告編をみて、涙しました~。

なぜかって、
出てくる出演者(?)は全員動物なのですが
一人ひとり(一匹一匹?)が置かれた境遇は
人間のそれと同じように複雑なのです。


劇場を経営するコアラは、経営難に
頭を悩ませます。

そして、町中の人が参加できる
歌のコンテストを開くことを
思いつきます。

町中の動物たちが参加するのですが・・・

ギャングのお父さんをもつゴリラの少年は
本当は歌手になりたいという夢があります。
でも、お父さんは自分の夢を認めてはくれません。

歌手になりたいブタのママは毎日の生活で手一杯。
でも、ご主人は仕事ばっかりでかまってくれません。

他にも訳ありな動物たちがいるのですが、
この予告編でコアラの劇場主が、
気の弱そうな象さんにいいます。

「好きなことをあきらめちゃいけないよ。」

ここで、涙ゴーーです(笑)


私たちは毎日の生活が
ルーティーンとなってしまって、

好きなことなんて、とっくの昔に
何かわからなくなっている、

何が好きなのかなんて関係ない、

本当にやりたいのは何かなんて
わからない、

好きなことをしたってお金にならない、

お金のためには嫌な仕事をしないと・・・

そんな風に考えていないでしょうか?
そしてそれは、本当なのでしょうか。

あのひとに出来ることは、
あなたにはできないのでしょうか。

あのひとが特別だから
成功したのでしょうか。

あなたが成功したいと願うことは、

あなたがこうなりたいと願うことは、

どうしても、絶対に、何をしても、
本当に無理でしょうか・・・?

私はそうは思いません。

私が50歳近くになって、やっとこんな風に
自分らしい生き方を自分に許せるようになったのは
決してあきらめなかったからです。

なぜ、あきらめなかったのかはわかりません。
でも、心のどこかで、

「ダメなわけがない!できないわけがない!」

と理由はわからなくても、どういうわけか、
そう思い続けていたからです。

そう思うのに、理由なんていらないですよね☆

先日も書きましたが、時間=寿命です。
人生に嫌なことをし続ける時間はありません。

あなたは今が一番幸せですか?
いま、何歳であったとしても、
今が最高に自分らしく生きていると
心の底から感じられますか?

自分を見つめなおす時間が必要なら、
ぜひ自分のために静かな時間を
確保してあげてください。

予告編は英語オンリーですが、
映像からだけでも十分楽しめますよ♡







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...