2015/05/04

人生に感謝すると





幾つになってもおしゃれしたいのは
どの国の女性も同じ。
(多分、男性もですよね?)

でも、実際にはいろんな心のしがらみが
ありませんか?

例えば、

こんな歳だし、年相応にね。

派手な色を着ていると目立つから。
(田舎では特に目立ちますね・・・)

あんまり変わったデザインもねえ。

忙しいから、服にかまってられない。

どうせ汚れるから。

実用的で十分。好き嫌いなんて二の次。


こんな小さな心の声が
本当に着たい服、着たい色を
選ぶ邪魔を毎日しています。

けれど、世の中には
こんな人たちもいます。




平均年齢は80歳、でてくる女性は
みな自分が大好きな格好をしています。

さらに、出演していた60代女性は
自分の服を見せるために
あえて自転車移動をしていると言います。

場所はニューヨークです。

お年寄りの痴ほう症が
問題になっている昨今、
この方たちにはまったく
関係ないようです。

この年だからこそ、
好きな服を着ている
というのも一理あります。

「人生と言う舞台のために毎日服を選ぶのよ。」
といった女性もいました。

初めて彼女たちのことを知った時には
軽い衝撃でしたが、本当に勇気があるな、
と思います。

きっと、こっそりと、彼女たちに追随したいと
願っている女性たちがいるのではないでしょうか。

私は年を重ねても、
人生に感謝しながら堂々と生きる、
彼女たちのような女性は素晴らしいと思います。

日本語のビデオも見つけたので、
こちらでどうぞ。↓







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...