2015/04/23

Happyな成功者





先日、オプラ・ウィンフリーさんが
スタンフォード・ビジネススクールで
講演(というか、やはりトークショー?)を
行った際の動画を見ました。
タイトルは 「キャリア、人生、リーダーシップ」。





彼女はとてもスピリチュアルで、
ロジカルであると同時に
感情も大切にしています。

みんなは私の仕事をトークショーだと
思っているけれど、

私の仕事は
インタビューを通して、
視聴者を(スピリチュアル的に)
シフトさせるのが仕事なのよ、
と話していました。

素晴らしい、これが成功している人かあ~、
としみじみしました。

最後のQ&Aコーナーで彼女が
少しだけファレル・ウィリアムさんへ
インタビューしたことに触れていました。

大ヒットした彼の「Happy」のビデオは
昨日、「雨でも晴れでも聴きたい曲」
としてご紹介しましたが、

そんな彼が、オプラとのインタビュー中に
世界中でいろんな人たちが投稿した
自分たちの「Happy」ビデオを見て
泣いたそうです。




ものすごく泣いてしまったので
だいぶカットされたそうですが(!)
オプラが、涙で話せない彼に代わって

「あなた自身よりも偉大な何かのために
(この曲が)使われたのよね。」
と話していました。

彼らは幸せ、かつ素晴らしい
成功者だなあ、と思います。
何というか、彼らの魂が満足しているような
気がするんですよね。

彼は多才で、ユニクロとコラボした
Tシャツも販売されてましたね。

シャネルのプチ・フィルムでは
ドラマティックな曲を提供して
主演しています。




同じ成功者になるなら、
お金の心配をしてばかりの成功者より、
うんと幸せな成功者になりたいですよね。

自分の才能を何のために使うのか。

自分は誰なのか。

そして、自分が誰であることを、どう使うのか。

オプラが言うところの
「感情のGPSシステム」を駆使して、
「私にとって、次の正しい行動はどうすること?」
という質問を自分に投げかけてみようと思います。


24時間Happyでいたい方は、
こちらのサイトでは24時間にわたって
Happyビデオを見ることができますよ♡

http://24hoursofhappy.com/






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...