2015/04/28

本物ということ





これを今読んでいらっしゃる方、
あなたは何か楽器を演奏されますか?

音楽は国境を越えてコミュニケーションが
とれるから、楽器が出来ると素敵ですよね。

60歳を前にして、ある理由から
サックスを習おうと決心した男性がいます。

このビデオは本当の本当に、
リアルなビデオです。

出演者はみな私たちと
何も変わらない一般の方です。





俳優さんたちが演じたCMバージョンもあるのですが、
こちらを見たら、やっぱり本物のパワーを感じました。

心が動かされるって、こういうことだな。

感動するって、こういうことだな。

わざとらしい演出がなくて、
お父さんも劇的に演奏がうまいわけじゃない。

だけど、この日のために
仕事をしながら頑張った、お父さん。

家族に隠して、仕事帰りに
川のそばで練習して
大事な日に臨んだお父さん。

これって、無償の愛ですよね。

ただ、驚かせたい、という思いだけれど
そのために伴う努力を何の見返りも
求めずに惜しまない。

息子と新しく娘になる家族のために
父親から惜しまずにそそがれる、
無償の愛。

花嫁さんの姉妹もお父さんと
こっそり協力しあって、ピアノ伴奏。
これも、無償の愛。

本物に感動するっていうのは、
この無償の愛の部分に感動
するのかな・・・、と思います。







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...