2015/04/20

世界に一つだけ




ファッションの中でもオートクチュールは、
素材、生地から手作りされる
最高品質の高級オーダーメイドです。

注文する人のサイズを測って、
その人のためだけの一着が
時間をかけて出来上がります。

出来上がるまでに仮縫いが数回あるので、
注文する側の人はその間、
自分のスリーサイズが
変わらないことが大前提です。





注文する人のスリーサイズはさておき、
私の仕事でもある
ブレナン・ヒーリング・サイエンスと
呼ばれるエネルギーヒーリングも
オートクチュールと似ています。

一人ひとり、さらには
同じ人でも毎回、毎回、
(ヒーリングの)内容は変わります。

相手に合ったヒーリングメニューが
自然と組まれるのですが、
これは私が決めるのではないと
毎回感じます。

相手のハイヤーセルフとか、
何かとにかく、人を超えた領域で
その人が必要とする調整が
準備される感じです。

中にはカウンセリングの間に
大きく変化される方も
いらっしゃいます。

相手の方が
「自分では変わってないけど・・・」
と思われていても、
エネルギーレベルでは
ちゃんと変わっています。

それを目撃させてもらえるのは
本当に楽しみです。

どんなに悩んでいても、
ご自身の中から自然と
解決方法が見つかる。

あるいは、
悩んでいた理由について
「はっ!そうか!」
と自ら気づく。

そんな瞬間、あなたの
オーラもチャクラも
フワッ、と変わっています。

「私こまっているから、
ヒーラーさん、治して!」

という方や、

「あのヒーラーさんは
ダメだったな」

と満足できないまま
何人ものヒーラーさんを
訪ねている方は、

自分自身で解決できる、と
ご自身を信じることから
始められると良いかもしれません。

高級なオートクチュールも、
細かい調整は着る人自身が
作り手に伝えて、
より自分にフィットするもの、
より自分が居心地が良い作品が
出来上がります。

最終的に、
自分の人生を治してくれるのは
自分しかありえない、
ということだと思います。

私のような仕事をしている人は
思ったことがあるかもしれませんが、

どんなに治してあげたいと思っても、
どんなに助けたいと努力しても、
どんなに状況を変えてあげたいと願っても、

結局はご本人次第、ということを
否定できません。

愛犬マロンの命のともしびが
消えようとしている時に、
私はどれだけ治してあげたいと
思ったことでしょう。

けれど、実際に
一人の人間であるヒーラーに
出来ることは限られます。

ただ、その限られた何かを
真剣に、真摯に
相手に提供する人も
少ないのではないかと
感じています。

相手を批判せず、
強制もせず、
指示もせず、
コントロールもせず、

ただゆったりと
感じるままを感じて良いという
機会を提供するのが
ブレナン・ヒーリング・サイエンスの
良いところかなあ、と思います。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...