2015/04/01

成功と行動



3年前になりますが、
ロンドンオリンピックの際に
エリザベス女王をエスコートした
シークレットサービスが誰か、
ご存じですか?



もちろん、演出ですが、
それでもこれを見たとき、
イギリス王室の懐の深さ(?)を
見た気がしました。
寛容だなあ、よく引き受けたなあ、と。

今まで出会った人たちも、
成功していればしているほど、
立派な役職名があっても
腰が低いというか、
とても丁寧な対応をしていらしたことを
思い出します。

余裕がある、というのでしょうか。

よく、私たちは
「面倒くさい」と思って
行動にうつれないことが
ありますよね、
「頭ではわかってるんだけどね」
みたいなときが。

成功者は違うんですよね・・・。

そこで、行動に移ってるんです。

「成功してるからでしょ」と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、
行動に移すから成功した、とも
言えますよね。

言い訳をしない、行動する、というのは
「意図している」ことだとバシャールが
動画で言っていました。

ペンが落ちたら、拾う。
その時に

「拾えるだろうか?」
「このペンを拾ったら、どう思われるだろうか?」
「多分、拾えるとは思うけど・・・」
「いや、面倒くさい」

などと、考えすぎて行動にうつれない、
ということはないでしょう、と。

知っていることは、行動することだ、
とも言っていました。

頭に浮かんだことは、
自分が出来るから浮かぶんだよ、
だから行動すれば出来るんだよ、と。

最近、これは本当だな、と
思えるようになりました。

そして実行し始めました。
現実の変化がすばやく起きて、
驚くくらいです。

女王陛下を無事に守った007は
きっと、彼女を守れると
知っていたのかもしれません。



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...