2014/05/31

お食事デビュー



マロンちゃんは小さい時、
前の飼い主さんから
3年間、魚の骨に白飯の残りを
混ぜたものをもらっていました。

いまは3kg増えたよ!























当然ながら、栄養失調。

犬は食事の7割にタンパク質が
必要です。人間より、うんとたくさん
必要なんですね。

で、保護したときから1ヶ月間は
毎日、最低5種類の具材が入った
おかゆをあげていました。

うんちがゆるくなったら、スーパーで
葛粉を探して「え?こんな高いの?!」
と驚いたり(安いものは、じゃがいもの
澱粉が多いんですよね)

大嫌いだったお肉の内臓売り場で
砂肝やらハツやらを初めて手に取り、
さらに半泣きになりながら料理しました。
(ゆでただけ~)

あの頃は、少しでも消化吸収が良くて、
いろんな栄養がたくさん取れますように、と
新米ママだった私も必死でした。

いま思うと、頑張りすぎてたなあ。
というか、必死だったのよねえ。

で、うちで保護した子猫たちの場合。

あっけなく、お食事デビューが
始まりました。


わしわし!

















あわてて飲み込もうとすると
危ないんだよ~。

あ!ちょっと!!

母も参戦



















やだ~、子ども用なのに~。

しかし・・・ままクロ・・・・






















長いねえ~~(^_^;)

まあ、親子でお腹いっぱいになってくれたら
嬉しいわ。

ままクロはまだミルクあげてるから、
お腹もすくよね~。

あ~、こういうところは人間と・・・
















同じですね~(*´艸`*)



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...