2014/05/12

日々これ成長




居候中の黒ちゃん一家。
赤ちゃんが生まれてから
丸三週間が過ぎた、先週の土曜日。


う~、ついにこの日が・・・。
いよいよ、自由の海原へと出発するのね(;´д`)




割り箸1本分の太さだった足は
割り箸3本分の太さに、
ねずみのようだった容姿は
耳がはっきりと3角になってきました。


1匹が歩き出すと、他の2匹も競争心を
あおられるのか、続々とケージの外へ
出ようと試みます。


ままクロちゃんは、こどもたちを
諭しながらも自力でどこまで出来るか、
だまって見守っています。


偉いなあ~(;・∀・)
わたしはすぐ手を出したくなる方だから
ままクロと一緒にグッとこらえています。


バーバラ・ブレナンの著書「光の手」
『忍耐とは信頼の証である』という
美しい言葉がありますが、
ままクロは本当にそれを実践しています。


すごいなあ、動物って。


彼らの成長と同じように、BHSP日本協会
スタッフの成長も素晴らしいです!
子猫と比べるのも何ですが。(^_^;)


先日、ミーティングをしましたが、
ひとりひとりが、自分の置かれた場所で、
どれだけ自分自身に正直になれるか、
そしてそれをどれだけ他人へ素直に表現できるか、
真剣に取り組んでいます。


誰しも夢や理想やあこがれがあって、
それと相反するような現実があります。


ああだったらいいのに、
こうだったらいいのに、と
「言うは易し行うは難し」、
頭を悩ませることも多いのですが、


実際のところは
「案ずるより産むが易し」
という部分もあって、
自分たちの今の行動力
(=未来の経験となる)
を試されます。


黒ちゃん一家に負けないように、
協会も大きく成長していきたいものです。


*******************

  BHSP日本協会 イベントのお知らせ

*******************


5月31日(土)午後 BBSH卒業生、BBSHJ元在校生のための座談会をやります。

6月1日(日)午後 無料BHSヒーリング体験会を行います。

場所 両日とも、東京都中央区人形町区民会館

アクセス→http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/hall/ningyocho.html




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...