2018/09/18

本当の自分&自分らしさ

減らして癒やす、部屋も心も身体も。
手放す解放感、好きなものだけに囲まれる満足感。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。 

昭和な家、って聞くと、どんなイメージですか?(*^^*)
サザエさん家みたいな感じですかね?

先日、お邪魔した80代の女性のお家は
まさに昭和なお家でした。

天井が低く、1畳が大きくて(江戸間)
畳の部屋から飾りガラスのドアを隔てて
3畳くらいの板の間。

あらゆるところに
バラの造花が飾られていて
華やかな女性性のエネルギー
作り出していました。
確かにその方、とても女性らしいんです。
(花は女性性を、緑は男性性をサポートします。)




丁寧にお掃除された仏壇には
先に亡くなられたお父さんの白黒写真。

息子さんと離れて暮らされているのに
とても清潔な部屋は
毎週きてくれるヘルパーさんが
掃除してくれるのだそうです。

「でもね~、この前、妹が来てね?」

言われてしまったのだそうです、
『お姉さんも、こんなに花ばっかり飾ってないで
もう、いろいろ捨てないと~(´・ω・`)』って。

これって、ありがちな展開ですよね(^_^;)
他人のヘルパーさんは何も言わないけれど、
家族だからこそ、つい、口が出てしまうという・・・。

私のお片付けのお仕事でも、
ヒーリングのお仕事でも、
共通しているのは

「相手の価値観と個性」を重要視することです。

ここで、訓練されたヒーラーさんなら
「ああ、これがこの人にとって大事なんだな。」
と受け止めて、理解するのですが、
そうでなければ普通は




グッと我慢!忍耐!

しないと、
「○○したほうがいいわよ~!」
「もう、△△しないとね~!」
と、ついつい相手の価値観を否定したくなります。

日常ではこれがふつうです。
だから、そうでない人、
自分の価値観をうんと理解してくれる人と出会うと
すごく嬉しいと感じませんか?\(^o^)/

口だけで「あ~、そうですよね~」という人も
たくさんいますが、(どんな職業でも)
これは言われた側もちゃんとエネルギーを感じとります

本気で言ってないな

って、あなたもわかりますよね?(^_^)
エネルギーやチャクラやオーラを知らなくても、
人はちゃんと感じとっているんです。

自分の価値観は自分の個性につながります。
大切にして、周りの人に
知らせる・見せる・聞かせることを
躊躇しないでくださいね!

それが本物のあなた、自分らしさ、ですから。



ーーーーーーーーーー
▼苦手意識を片付けるお手伝いします▼
無料ニュースレターの登録はここをクリック!

 ▼ブログ更新を随時お知らせします▼
 画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...