2018/09/01

私って○○だから、の罠



減らして癒やす、部屋も心も身体も。
手放す解放感、好きなものだけに囲まれる満足感。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。

いよいよ今年もあと4ヶ月ですね!
朝晩、少し涼しくなりました。(*^^*)


さて、あなたは「私、○○なんですよね」ってよく言いますか?
例えば、

  • 私って、ドジなんですよね
  • 私って、方向オンチなんですよね
  • 私って、計算苦手なんですよね
  • 私って、料理ダメなんですよね

などです。
このセリフは自分の個性や苦手なことを
相手にさりげなく伝えるのに便利です。


でも、この言葉の深さや影響をふまえて
言っている人は少ないかも・・・(*_*)




実はこのセリフ、
「私にはどうしようもないことなんですよね」
「私には変えようがないことなんですよね」
「だから、しょうがないんです」
というエネルギーを含んでいます。


私には責任を取れないことなんです、
と相手に言っているわけですね。(>_<;)


これはとても大事なこと。
だって、言えば言うほど、
自分で自分に、ブロックや限界を強化している
わけですからね?


つまり、要らないものをどんどん増やしている状態。
もしこれがあなたの部屋なら、
ゴミやほこりがどんどん溜まっていて
床が見えなくなりつつあるのと同じです。


宇宙は引き寄せの法則なので、
「ああ、この人はどうしようもないのが好きなんだね。」
「じゃあ、しょうがない、っていう状況をもっと贈ってあげよう。」
となります。


では、どうすればいいのか?


ドジ、方向オンチ、計算が苦手、という一見異なる悩みですが、
実は、どれも3つのステップで解決できます。





ステップ1.
第1チャクラを強くする

今よりさらに、地に足をつける、という意味ですね。
具体的にどうすればいいのか、というと「運動」です。
ストレッチで身体を感じるのもいいし、
ウォーキングで足裏をしっかり感じるのもいいですよ。
お庭があるならガーデニングで土に触れることもお勧め!
洋服からエネルギーを補充したいときは、赤い色で。


ステップ2.
苦手意識、自信のなさに繋がる思い出は?

誰にでも必ず、苦手だ、自信がない、と思い込んでしまった
原因、出来事、思い出があります。
これを思い出してみましょう。

お客様と個人セッションをする時に
「ご自身でお心当たり、ありますか?」
と質問すると、100%の方が
「あー、あれかな?っていうのがあります。」
「あー、ありますねえ~・・・」
とお答えになります。
普段は意識がそこにいってないだけなんですよね。


ステップ3.
「今」、具体的に何が出来るかを整理する

いまが10点満点でなくても、例えば1ー>4にするために
何か出来ることってありますよね?

もし、あなたがよく道に迷うタイプなら、
事前に地図を見るだけではなくて、

  • 地図を写真表示して先に行き先の風景を見ておく、
  • いつもより30分早く行く、
  • 1日の約束・予約をいままでの半分の数にする、

などです。


もちろん、道に迷う自分を象徴している部屋のどこかを
スッキリ片付ける、というのもすごくお勧めです。
不思議なもので、お客様にお部屋のことを質問すると、
みなさん「あ~、あそこだと思います~(><;)」という
場所があります(笑)


本当に自分らしく生きたいのなら、
「出来る自分」を受け入れることも大事です。
ぜひ3つのステップ、役立ててくださいね!\(^o^)/


ーーーーーーーーーー
▼苦手意識を片付けるお手伝いします▼
無料ニュースレターの登録はこちらから
https://kumienakamura.blogspot.com/p/kumies-news-letter.html
または
ホームページからもできます。


 ▼ブログ更新を随時お知らせします▼
 画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...