2018/08/19

金運アップのお片付けポイント!



モノを減らして豊かに生きる。手放す解放感、好きなものだけに囲まれる満足感。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。
いや~、最近、涼しくなって極楽極楽!
38度を乗り越えた連日の30度が、涼しい~と感じます。(*^^*)


今日は秋に向けての部屋の模様替え、書類の整理などをしたいあなたに、

「金運アップのお片付けポイント」

をシェアしていきます。自分の部屋だと、あそこだな!(・∀・)っていうのを思い浮かべながら聞いてくださいね。




1.部屋の位置
風水では金運は西、とも言われますが2部屋以上あるお部屋にお住まいなら、玄関から入って一番奥の左側の部屋が金運の鍵、とおぼえてくださいね。

和室なら、障子やふすまがやぶれたり汚れたりしていませんか?
洋室なら、ドアや部屋の隅にホコリがたまっていませんか?
いらなくなった子どものおもちゃの置き場所になっていませんか?
もし、部屋が物置になっている場合はすぐに部屋の使用用途を考え直しましょう。その部屋をどう使えば、あなたの金運アップにつながりそうですか?(*´ω`*)


ーー*ーー*ーー*ーー*ーー
使用用途を見極めるための瞑想
ーー*ーー*ーー*ーー*ーー

楽な姿勢で座るか、その部屋にごろんと横になって目をつぶります。
 ↓
大きく深呼吸を3回します。
 ↓
「私のアカシックレコードでこの部屋の使いみちを確認します」と心で念じて、イメージが広がっていくのを許します。
 ↓
自分が想像していたのと違ったとしても、そのままイメージが流れてくるのに任せて、見て、聴いて、感じ続けてください。
 ↓
アイデアがまとまったら、深呼吸を3回して身体に戻ります。
忘れないうちにメモしておきます。
 ↓
そのアイデアをどうすれば実現できるか、部屋を見ながら(感じながら)現実的に確認していきます。
 ↓
予算と合わせて、期間を見積もります。
 ↓
今日、できることを1つ~3つ、実行します!




2.書類なら、○○全般
金運アップに大事なのはありとあらゆるお金に関する「請求書」+「領収書」+「手紙」の整理整頓です!年金や給与明細、国民健康保険、都税、県民税なども含みます。

請求書って見たくない~!
うわー、来た~!
っていう人も多いかもしれません。

でも、考えてみてください。
それって、請求書に失礼じゃないですか?(^_^;)

例えば、クレジットカードの請求書が郵便で届いたとします。
あなたは先にサービスを受け取りましたよね?!

クレジットで1ヶ月間買い物をして、現金を支払わずに、物だけ手に入れましたよね?
いわば、「持ち逃げ」状態です。
カード会社が1ヶ月待ってくれたのは、あなたを「信頼して」のこと。
カード会社に感謝して、「ありがとう~!」って感謝して払ってくださいね。
この「感謝」のマインドもお金を引き寄せるんです。


領収書は捨てる人も多いと思いますが、自分が何にいくら使ったのか、把握しておくことはお金を引き寄せるエネルギーの第一歩です。1ヶ月間に何にいくら使ったのか、ざっくりとでも把握しましょう。あなたは自分の社長ですから!

ちなみに、私は100円ショップで買った小さなお小遣い帳を使っています(・∀・)
手書きが楽なのでそうしていますが、PCが楽な人はそうしてくださいね。

支払いがまだなら、すぐに支払います。
自分のために支払うのですから、最優先で!\(^o^)/
PC入力が必要なものは、入力を済ませましょう。
入力済のもの、不要なものは全部捨てます。
自営業の方は領収書の7年間の保管義務がありますから、それはファイルしてくださいね。
ご夫婦共働きなら、二人分のお金の書類を徹底的に整理整頓してください。

整理したら、保管方法を「楽でわかりやすい」ものに変えます。

見るのが楽で、ファイルが楽で、すぐに確認できるファイル方法は?
A4封筒に入れて分ける人、項目別にペーパーファイルにそのまま入れる人、リングファイルに透明シートを入れて保管する人、さまざまです。自分たちに合っている長続きする方法を選んで保管しましょう。


この部屋のお片付け、整理整頓をすると、うんとエネルギーがアップします。
臨時収入をもらったり、大きな仕事のオファーが来た人もいます。
ぜひ、あなたもやってみて下さいね!


▼無料相談あります▼
部屋と心のお片付け無料相談(30分)をご希望の方は
こちらからお申し込みくださいね。



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...